

猿Nエクス 考察2


4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
2 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 獰猛なる大地
3 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x フォース・アゲイン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 超銀河竜GILL(ギル)
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x ボルバルザーク・エクス
1 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 反撃のサイレント・スパーク
4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

構築です

前回からの変更点は
ハバキとシャーロックが減り、ハヤブサマルとサイレントスパークが増えたことです

シャーロックは猿と獰猛しか出せないため絶対にマナに行くことになります、そのため事故が多発したことが問題でした。この事故のせいでビート系列には厳しくなってました。
そこで前回入らないといったハヤブサマルの追加でした。今回のDUXcsではマナ行きでしたが、白という色を補ってくれたため活躍しました。
次にサイレントスパークですが、これもビート系列を少し警戒するためにいれたものです、今回のDUXcsでは血影1をタップするために使いました。まぁ殴りたかったし、仕方ないよね!
とりあえずその試合は勝ったためずっといれるつもりですし、クイーンもなんとかやれるので一応いれてます。

モビルフォレスト型がはやるみたいですが、私も早く考察していきたいものです。
時間がないので結果残した後になりますが

DUXcs レポ


久しぶりのブログなんですけど、今回はDUXcsに参戦してきました。

レポ

使用:猿Nエクス
一本先取

一回戦@みねるばさん
使用:獰猛Nエクス

こちらもあいてもぶんぶん回していく。
相手が殴るときに17マナまで増やし。相手のN・N・エクスの攻撃を防ぐ。
その次のターン、リュウセイで相手が殴ってくるも何とか防ぐ
自分のターン回り。ハンド3から猿でグルグル回す。
シャロを出してリュウセイだしてと。パワーカードを並べビート、相手の盾から吸い込む出てくるも。エクスで〆

勝ち

二回戦目@iketuyiさん
使用:ドロマーヴォルグ
4tでリュウセイ出てくる。そこからNだしてビート。
相手が何度も耐えるが。ジャスミンや小型出しつつビート、最後は相手が血影などで守りを固めてくるも、吸い込むでバウンスし、リュウセイをだして〆

勝ち

三回戦目@忘れてしまいました。
使用:?
不戦勝

勝ち


三連勝で予選通過
Jブロックですた

本選

一回戦目@やもさん
使用:ドロマーヴォルグ

最初にブーストしすぎたせいでハンド0状態に。アマテラスからのセブンスタワーで山札に会ったNがすべてなくなる。ここで負けが確定したものの、本選で投了はいやなので粘ることに
ひどいドローゴーの流れ。相手はそれからベルリンにクイーン重ねて。大量展開し殴ってくる。
無理でした

負け

というわけでDUXcsはベスト16で終わりました
運営の皆さんお疲れ様です

新弾情報


ついに新弾情報出ましたね。
あの2chの情報はどうなんですかね。

とりあえずまだ情報は見てないんでわからないですが、強そうなカードは出ていても凶悪なカードは出ていないみたい?わからないですけど

それとライcsってのを開催しようかな、なんて思っています。運営を2人募集したいです
多分ツイッターの方で予定が決まり次第宣伝していくと思うのでよろしくです

ゴエモンキーNエクス 考察構築

暇なんでずっとvaultで回していた猿Nエクスを公開したいと思います
通常の猿Nエクスとなんら変わりないと思いますが
では構築から。


4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
2 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
2 x 獰猛なる大地
3 x エナジー・ライト
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x フォース・アゲイン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x 超銀河竜GILL(ギル)
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
4 x ボルバルザーク・エクス
2 x 偽りの名(コードネーム) シャーロック
4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

GILLの枚数は赤の事情と引きたいときに引けない病の性
ハヤブサマル削ったのは守ること意識しないプレイングで回してきて邪魔だと感じたから
シャーロックは展開できるから2積んでも悪くなかった
獰猛2は確定で、2で十分回せるのと3だと手札に来てしまうことがおおくて邪魔になっていたから
ブースト11を10にしたのは引けるか引けないか考えたから引けなくてもいいからパワーカード積みたいから
そもそもブーストは引けなきゃ意味ないんだから引けないならあきらめるべきだと感じて10に
フォースアゲインはサルから回すときに簡単に回せるから、アマテからも打てる点は認める所だと感じた

これらの考察からこういう構築になりました

実際白緑穴が入っていたのですが、回していくうちに虹という存在が邪魔でひと手間かけて回していたので、抜くことにしました

こんな感じです


川崎ツアー参戦


多少遅れましたが、川崎のツアー行ってきました

一回目:遅刻寸前
ギリギリ交換して抽選に挑む
身内で番号確認して、身内の一人がこっそり当選番号見に行く
そわそわしてるからなにかと思ったけど
1等が僕でした
あざす

二回目:余裕の交換
パックからメビウスでました。
ここは何も当たらなかったです

ご飯美味しかったですwww
スパイシーポテトが強烈だった

三回目:パシりにされて飲み物買いに行って突かれてる中抽選
アルカイザム賞wwwいらないから魁に変えたww身内に上げた

結局身内であたったBWDの数は4です
僕が2 身内Aが1 身内Bが1

BWDいらないんでとりあえず掃きたいですなぁ

次は川崎csですかね。そこに向けて調整頑張っていきたいと思ってます
プロフィール

Like@ライ

Author:Like@ライ
ライです。
DMやらなんやらしています、csなども参加しています。よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
Like@ライのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
