

ハレcsレポ

前回寝落ちしたハレcsに出場してきました。

デッキ:デアリガズ除去ビート。

0回戦目:まろるさん

煽りあいしてました。余裕勝ちです^へ^

1回戦:夕焼けさん@トリーヴァΛ?

ブグレ→カトラスで殴られる
これ決められたんだが、盾からデスゲで墓地にあった鬼丸たんを場に出して、消滅。
そのあとガジラで三枚ある盾からサーファーぶち抜いて
とどめ

2回戦目:じゃんぬさん@青緑Λ

ラムダで殴られるが、除去ビートなので除去していく。
展開して手札に除去があるので安定して殴って言ったらサーファーと吸い込むがトリガー
台パン^^

そのあとラムダ出されてぶち殺されて負け。


じゃんぬさん・まろるさん・夕焼けさん・ハレさん・参加者の皆さんお疲れ様でした。

また次回もあれば参加させていただきたいです。


新弾と雑記


明日ですね、新弾発売。もうフラゲしている方もいるそうですが、私は7pほどだけ買うことにします。
今はデアリガズ除去ビートというコントロール気味のビートを作っているのですが、それに必要なので、勝利の流星カイザーと勝利のガイアールカイザーがほしいですね。

鮫?しませんよ、たぶん。

構築は・・・下町のあとくらいでいいよね。うん。

明日大会に出てきたいと思います。朝9時から20時くらいまで居座ろうと思ってます。

それとVG。たしなむ程度ですがやってみたいと思います。

それでは

3月17日DRレポ

0回戦:睡魔
ちゃんと寝たんで勝ち。


場所:鹿ヮ島田
使用デッキ:ジュカイと迷ったけど謎黒。
人数32人


一回戦:アナジャンク
ビートされて負け

一☆没



誰かが負けたら土下座とか言ってたけどしなかった。

下町に向けてモチベをあげていきたい時期である。

ではこのへんで

ルール裁定変更について


久しぶりですな、ブログ書くの

で、今回はこれ

バトルの際、まずパワーの比較を行い、 勝敗決定と同時に、そのバトルで負けたクリーチャーは即時墓地に置かれます。
その後、勝敗に関わる能力(「バトルに勝った時、~」等)」の発生と、
負けたクリーチャーが「破壊された時」等の能力の発生は同時となり、

そのターンのプレイヤーから好きな順番で処理する事ができます。

1:パワーの比較
2:勝敗の決定と同時に、負けたクリーチャー破壊
3:勝敗にかかわる能力・効果発動、およびクリーチャー破壊に伴う能力・効果発動を選択して処理
 ※そのターンのプレイヤーから発生した能力・効果を選択して全て処理し、その後に相手のプレイヤーが能力・効果を処理します。
4:バトル終了


これ、紅蓮ゾルゲにいい裁定変更になったよね。

ヴォルグ一体でブンブン回せるわけで、ヒッポやらなんやらいらなくなったんだよね。
つまり構築は受け身の構築になっていくと思うんだよね。
まぁこれくらいかな

では
プロフィール

Like@ライ

Author:Like@ライ
ライです。
DMやらなんやらしています、csなども参加しています。よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
Like@ライのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
