

リンク追加と雑記

リンク追加から
りゅうじゅぺさん
シルクさん
追加しました、よろしくお願いします。

雑記

ライジングホープのカード出ましたね。
シャーロックやらスネークやら名前終わってるカードたくさんありますね。

シャーロックは強いですね、まずどうやって除去すんだよ、おかしいよあんなの
除去方法を教えて下さい。シャーロックだけをメタするより、全体として効果があるカードでも探してみるか。
ワンチャンマグナムさん。

あとオーケストラ。
あれは面白いですね、進化元としてはデビルが一番安定かと思ってます
試行錯誤してvaultの方で仮組みしていきたいです。

とりあえずこの二枚だけかいてみました



2/25DRレポについて


今回は久しぶりにリアル大会のほうにでましたね。

じゃあレポ
使用デッキ:謎青黒超次元t白
参加人数:32人

一回戦目@謎ビート

準決まで一本です

最初なんかウィニー並べられて殴られる、ミカドやらでしのいで、シュヴァルたてる。
そっから相手黙って、ちゃくちゃくと展開してラストライド。相手ガンヴィの効果勘違いしてるみたいでなぜかハンド1のまま保ってた。もう覚醒してるのにね。
で、殴り切って勝ち。
この時に隣の子からイダpもらった

二回戦目@紅蓮ゾルゲ

2tタッチからジャスミン引っこ抜いて相手何もできず。こちら展開。
ハンドレス狙ってバイスからディアスだしてライド。相手トップライフ。クサリマクリンティでした・へ・
安定のブレイクしたときにディアス吸い込まれる。ディアスに対するいじめやん。
余裕の勝ち。


三回戦目@グルールフォーエバー

安定の除去率を誇る俺の青黒。
ラスト覚醒させたけど、相手のフォーエバー覚醒して負けたかなと思ったら相手のフォーエバー1体不発してなんとか生き延びれた。サーファーで解体して、ヴォルグで破壊、ワンチャン狙って盾破壊。
この時プレミしたと思ったけど、相手の盾が思うより強かったけど、殴り切って勝ち。

準決@青白天門

一本目:謎青黒の本気発動、ギガボルバさんがうまくささって相手何もできずにいた。というよりジェニーでハンド確認したらクリだけだったwww。こっからヴォルグバンバンうってラストライドして、覚醒。アタック時のヴォルグで死亡。

二本目:一本目の経験活かして、ギガボルバハンド待機させて、ハンド十分に確保してギガボルバさん参上。運よくその前のターンにポジトロンサインが外れたおかげで生き延びた。ヴォルグヴォルグ展開して、バイスからディアスでライド。相手何もできず、素で出したジャンヌで殴ってくる。STリバイバースパイラルで、腐るトップへ。ラスト覚醒して、アタックしたらトップに置いたジャンヌ関わらずに死んだ

勝ち

決勝@本人が言うには謎ドロマー

一本目:ざんぱんおっつー
二本目:ざんぱんおっつー

WSでは美樹さやかが出たんでうれしい。

こんな感じですかね。子供からせびったのはイダ2デスマ1です

ライデンシューヴェルトについて


本家さまから構築見せてもらって組みました。
まだvaultでしか組んでないんで、今日結構前から言ってたvaultの大会とやらに出てみたいと思います。はい

とりあえずあとポイントが32は必要なんで1没しないように頑張りたいです。
出る前にブルって逃げたらすみません。すみません。
出るとしたら紅蓮さんがいるんでものすごく怖いとこです。
ブルってビートにしたらものすごくすみません。

とりあえず頑張りたいですなぁ

4月まで関東付近ではcsないみたいですしね、下町では頑張りたいですなぁ

まぁこんな感じですな。負けても10p減るだけなんでとりあえず頑張りたいと思ってます。

VLScsについて


寝落ちで0没

お疲れ様でした。

運営の方に迷惑かけてしまいすみません。
次回あったら絶対参加させていただきますと。


まぁこれだけです。はい


最近DMやってないんですよね・・・・・
カードがないってのがあれなんですけど。
とりあえず友人に150円払ってカレーパンもらいました。ありがとうございます


新殿堂について


昨日新殿堂出るまで待機しますとか書いてたくせにすぐ出ましたね、さすがフラグ回収業者ですわ

で今回の新殿堂は

プレミアム殿堂
エンペラー・キリコ
邪神M・ロマノフ
母なる紋章

殿堂
カラフル・ダンス(笑)


 え
え え
 え

もちろんびっくりしましたね。逆に怒りもわいてきました
N、エクスをスルーしてまで殿堂に入れる価値。
確かに一年たってないとはいえ、Nはもうすぐでしょうに
さっさと消えるってことも覚えてほしいですねNさん

予想も大体はあってますが、完璧に答えられた人はいないでしょうね、カラフルダンスさんですから

ライジングホープは強いSCでも出るんでしょうかね

ちなみに、売上気にしてNとかエクスとか殿堂にしてないとかいう人いますが、それは違いますね。サファイアさんは論外としてほぼ1年たってからかかってると思ってます。ちゃんと調べてないからわかりませんが。


そして変なカード出ましたね。発祥はGREEですね。それを広めたがる人たちがツイッターにはりつけてしまい。広まってしまったってとこでしょうか。
あれはなんなんでしょうかね。


では、この辺で

最近について


まぁ暇だったからこうやってブログ書いてるんですけどね

最近は新しいカードでまくって高くなって集めずらいですよね。かくいう僕はNもエクスもリュウセイもないんですわ

覚醒もガイアールすらないっすからね。あまり楽しめてないって状況ですね
だからようつべ勢からがんばってますけど

今度の目標としては殿堂でたら考えようかなと思ってます

で、殿堂予想

プレミアム
キリコ
M

殿堂
N
ヴォルグ

これが一番安定だと思うんですけどね
他の予想もあるんですけど

プレミアム
紋章
ハヤブサ

殿堂
バイス

等も考えられると思うんですよね。これ以外は考え付かなかったってことですね・へ・


そろそろvaultの大会でないと・・・・・
もうすぐランカーなんでね、少しくらいがんばらないと。

ではお疲れ様でした

最近のDMについて


最近のDMはモチベが下がるようなことしかないんですよね。例えばネーミングセンスとか。カードパワーでゴリチュウとかね

まぁ最近のDM関連での唯一の楽しみって言ったらYoutube勢からカードをふんだくることですかね。まぁ助かってますね。
足りないカードを補うためのトレードですからね。私は

で、他のTCGに移転の話はまだ考え中で、そろそろ遊戯王かな?なんて思ってる頃ですわ。

で、ブログの名前変更しますね。半値が「Like」ではなく関東csで寝ていた人が使っていた「ライ」の方で活動していくつもりです。

では
プロフィール

Like@ライ

Author:Like@ライ
ライです。
DMやらなんやらしています、csなども参加しています。よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
Like@ライのブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
